寝たきり0を目指す在宅派遣事業

 

 

 

詳細サイトはこちらへ→ http://www.revitalize.jp

現在我が国では未稀有の少子化、高齢化時代を迎えています。それに伴う高齢者の方または、そのご家族の方が抱える問題も諸事情により多様化しています。特に寝たきりまたは寝たきりに近い、いわゆる要介護の指定を受けた高齢者の問題が多く、

◆ 公的な介護施設へはベッド数に限りがあり、入居できない場合がある

◆ 私立の諸施設は介護料が高額である

 ◆ 介護保険制度によりリハビリや介護が受けられる枠の制限(時間、内容等)

 ◆ 特に地方における訪問リハビリスタッフの不足 等の問題が挙げられます。

そして何よりも、患者自身がリハビリ施設のある病院へ足を向けることが物理的に難しく、更にご家族の方もリハビリや運動の 方法論がわからず、在宅である限り症状の改善が望めないというジレンマに悩んでいらっしゃる方も少なくないと思われます。

また、 諸施設へ入所できたとしても体力の低下を防げないのが現状ではないでしょうか。

 そこで我が協会では、明るく元気な運動指導のスペシャリストであるRevitalizing (活力を与える)トレーナーを派遣し、完全マン ツ―マンで筋力運動やストレッチ、バランス体操の指導を行なうことで、身体能力を引き上げ、再び心身共に活力を養うお手伝いを致します。

結果として介護にかかる人的、経済的負担が軽減されると我々は確信しております。 kfp

高齢者の寝たきり予防、改善を目的に在宅での訪問体操指導を提供致します。体育学・運動生理学・整体矯正等の視点からアレンジした効率的な機能運動・ストレッチ効果No1を目指しています。

器具を使わずお部屋で実践できます!

また、我々はご本人やご家族の方にも積極的に活力体操を習得して頂き、豊かなアクティブライフの実現を提案致します。

体育のスペシャリストがマンツーマンで運動、ストレッチの指導を致します。東京~首都圏までトレーナーを派遣いたします。また各自治体にて健康フォーラムを開催中です!

我々は理学療法士や看護師、歯科医師、体育学士、ヘルパー等の西洋医療従事者、各インストラクター等の運動指導者、鍼灸師、整体などの骨格矯正、東洋医療従事者等で構成され、日々エクササイズプログラムの研究、フィードバックを推進しております。

ご家族の方にかかる介護の負担、そして何よりも高齢者ご自身の日常生活にかかる負担の軽減を目的にした業界初のサービスを提供しております。

dsc00312

  従来の高齢者介護システムでは寝たきりの予防、改善は望めません!当協会は骨盤、肋骨、肩甲骨等の胴体を効果的に稼動させ、四肢、各関節、筋肉等をしっかり連動させるオリジナルプログラムを推進し、寝たきり「0」を目指します!

 

広告