手の冷え

手の冷え
こんばんは。元気だけが取り柄のトレーナーの三輪です

3歩進んで2歩下がる♪来週また気温が下がるのかな・・・。このまま暖かな春へと季節が移り変ったらいいな~。

私が毎週月曜日に担当させていただいているクライアントさまは今年で87歳。寝たきり予防のため筋力向上をはかりベット上で足首から股間節、そして骨盤と続き、最近では手の冷えも気になるということで上半身である肋骨~肩甲骨、首へと満遍なく関節を動かしています。

冬になると寒さからどうしても羽織りものも多くなります。厚着のままでは関節の可動性も制限されてしまうから、「今日は1枚脱いで体操しましょう!」っとしたところ、下にはまだ暖かそうなセーターを着ていらっしゃいました!動くと暖かくなるし、脱いで正解!!筋肉に走行して血管や、神経は流れます。腕の動脈は鎖骨の動脈を経ていくので手の末端まで血流を良くするにはやはり肋骨周辺の筋肉を使うことが重要!!手先の冷えの改善に繋がっていきます!

胸を広げ、両腕を横に伸ばし、左右交互に手首の捻りを加えます。

鎖骨の動きをつけたり、関節を広げたり、やはりここは整体の知識がとても有効に活用できます!

明日も行って参ります。手の冷え改善!脚力向上!

楽しく楽しく♪♪がモットーです(^O^)/

手の冷え
こんばんは。元気だけが取り柄のトレーナーの三輪です

3歩進んで2歩下がる♪来週また気温が下がるのかな・・・。このまま暖かな春へと季節が移り変ったらいいな~。

私が毎週月曜日に担当させていただいているクライアントさまは今年で87歳。寝たきり予防のため筋力向上をはかりベット上で足首から股間節、そして骨盤と続き、最近では手の冷えも気になるということで上半身である肋骨~肩甲骨、首へと満遍なく関節を動かしています。

冬になると寒さからどうしても羽織りものも多くなります。厚着のままでは関節の可動性も制限されてしまうから、「今日は1枚脱いで体操しましょう!」っとしたところ、下にはまだ暖かそうなセーターを着ていらっしゃいました!動くと暖かくなるし、脱いで正解!!筋肉に走行して血管や、神経は流れます。腕の動脈は鎖骨の動脈を経ていくので手の末端まで血流を良くするにはやはり肋骨周辺の筋肉を使うことが重要!!手先の冷えの改善に繋がっていきます!

胸を広げ、両腕を横に伸ばし、左右交互に手首の捻りを加えます。

鎖骨の動きをつけたり、関節を広げたり、やはりここは整体の知識がとても有効に活用できます!

明日も行って参ります。手の冷え改善!脚力向上!

楽しく楽しく♪♪がモットーです(^O^)/

手の冷え
こんばんは。元気だけが取り柄のトレーナーの三輪です

3歩進んで2歩下がる♪来週また気温が下がるのかな・・・。このまま暖かな春へと季節が移り変ったらいいな~。

私が毎週月曜日に担当させていただいているクライアントさまは今年で87歳。寝たきり予防のため筋力向上をはかりベット上で足首から股間節、そして骨盤と続き、最近では手の冷えも気になるということで上半身である肋骨~肩甲骨、首へと満遍なく関節を動かしています。

冬になると寒さからどうしても羽織りものも多くなります。厚着のままでは関節の可動性も制限されてしまうから、「今日は1枚脱いで体操しましょう!」っとしたところ、下にはまだ暖かそうなセーターを着ていらっしゃいました!動くと暖かくなるし、脱いで正解!!筋肉に走行して血管や、神経は流れます。腕の動脈は鎖骨の動脈を経ていくので手の末端まで血流を良くするにはやはり肋骨周辺の筋肉を使うことが重要!!手先の冷えの改善に繋がっていきます!

胸を広げ、両腕を横に伸ばし、左右交互に手首の捻りを加えます。

鎖骨の動きをつけたり、関節を広げたり、やはりここは整体の知識がとても有効に活用できます!

明日も行って参ります。手の冷え改善!脚力向上!

楽しく楽しく♪♪がモットーです(^O^)/

手の冷え
こんばんは。元気だけが取り柄のトレーナーの三輪です

3歩進んで2歩下がる♪来週また気温が下がるのかな・・・。このまま暖かな春へと季節が移り変ったらいいな~。

私が毎週月曜日に担当させていただいているクライアントさまは今年で87歳。寝たきり予防のため筋力向上をはかりベット上で足首から股間節、そして骨盤と続き、最近では手の冷えも気になるということで上半身である肋骨~肩甲骨、首へと満遍なく関節を動かしています。

冬になると寒さからどうしても羽織りものも多くなります。厚着のままでは関節の可動性も制限されてしまうから、「今日は1枚脱いで体操しましょう!」っとしたところ、下にはまだ暖かそうなセーターを着ていらっしゃいました!動くと暖かくなるし、脱いで正解!!筋肉に走行して血管や、神経は流れます。腕の動脈は鎖骨の動脈を経ていくので手の末端まで血流を良くするにはやはり肋骨周辺の筋肉を使うことが重要!!手先の冷えの改善に繋がっていきます!

胸を広げ、両腕を横に伸ばし、左右交互に手首の捻りを加えます。

鎖骨の動きをつけたり、関節を広げたり、やはりここは整体の知識がとても有効に活用できます!

明日も行って参ります。手の冷え改善!脚力向上!

楽しく楽しく♪♪がモットーです(^O^)/

手の冷え
こんばんは。元気だけが取り柄のトレーナーの三輪です

3歩進んで2歩下がる♪来週また気温が下がるのかな・・・。このまま暖かな春へと季節が移り変ったらいいな~。

私が毎週月曜日に担当させていただいているクライアントさまは今年で87歳。寝たきり予防のため筋力向上をはかりベット上で足首から股間節、そして骨盤と続き、最近では手の冷えも気になるということで上半身である肋骨~肩甲骨、首へと満遍なく関節を動かしています。

冬になると寒さからどうしても羽織りものも多くなります。厚着のままでは関節の可動性も制限されてしまうから、「今日は1枚脱いで体操しましょう!」っとしたところ、下にはまだ暖かそうなセーターを着ていらっしゃいました!動くと暖かくなるし、脱いで正解!!筋肉に走行して血管や、神経は流れます。腕の動脈は鎖骨の動脈を経ていくので手の末端まで血流を良くするにはやはり肋骨周辺の筋肉を使うことが重要!!手先の冷えの改善に繋がっていきます!

胸を広げ、両腕を横に伸ばし、左右交互に手首の捻りを加えます。

鎖骨の動きをつけたり、関節を広げたり、やはりここは整体の知識がとても有効に活用できます!

明日も行って参ります。手の冷え改善!脚力向上!

楽しく楽しく♪♪がモットーです(^O^)/

コメントを残す

