できることから。

できることから。
トレーナーの三輪です。
みなさまの安否が心配になります。
ご無事でしょうか。
被災された方。お見舞い申し上げます。

テレビをつけると凄まじい津波の映像に身体が震えます。明治以来、世界でも5本の指で数えられるほどの大地震だそうで、まだまだ、助けを待っている方もいることに心が凄く痛みます。日本の国民が一つになって皆の幸せを願って、無事だった私達ができることを考えていかなければならない時なんだと感じます。

地震直後、家族、仲間から「大丈夫?」っと私の安否を心配してくれました。今も「余震に気をつけて!」っとメールが入ります。心が折れそうな時、辛い時、私は周りの方々にいつも助けられて生きています。

人生での成功とは、人を助けた数だと言います。

「ありがとう!」っと言うばかりではなく、「ありがとうございます!」っと言われるようにしたいと思います。与えてもらっている。から与えられる。存在になりたいと思います。

そしてこの地震から学ぶべきもの、大切な人とのつながりこそが本当に大切で、私を必要としてくれる方、まずは目の前にいる方にどうやったら幸せになってもらえるか・・を自問しながら感謝しながら過ごしていこうと思います。そしたらもっともっと大きな事が成し遂げられそうですから。

                

そして 天災はいつ起こるか予測できない、備えや腹を据えること!忘れず生きていきます。

みなさん。どうかご無事でありますように・・・。願っております。

コメントを残す

